図に乗らず、調子に乗って生きる ~Go to The Unstoppable Life~

【雑記ブログです】常に感謝の気持ちを忘れずに!少しでも訪れて下さった方に気付きがあれば嬉しいです!

(続)富士山、登りました・・・!

みなさん こんばんは!


フリーランサーのきよたです。

 


今日は昨日の富士登山からの学びをもう少し深掘りして、考えてみようと思います。


昨日書いたように、今回の富士登山からの学びは下記の3つです。


==========
・誰も助けてくれないから、自分で歩みを進めるしかない。
・死ぬほど苦しんだ先の景色は最高。
・周囲との助け合いが欠けてたから、自分の事だけでなく、周りの状況も見れるようになる。
==========


一つ一つ、振り返って見てみましょう。

 


<<誰も助けてくれないから、自分で歩みを進めるしかない。>>

 


これはこの通りですね。


登山中はみんなが精一杯、足を進めています。


どんなに誰かがサポートに回ってくれたとしても、最終的に、自分でその足を踏み出すのは自分自身。


とにかく一歩一歩 どんなに小さくても進み続ける事でしか、行きたい場所には辿り着けないのだと痛感しました。

 


<<死ぬほど苦しんだ先の景色は最高。>>

 


登山道は、苦しくて苦しくて仕方ないものです。


でも、その苦しみと引き換えに得る事の出来る結果は、言葉に代えがたい感動をもたらしてくれました・・・


何事でもそうだと思います。


苦しんで 苦しんで やっと手が届くものにこそ、心からの感動と達成感があるんじゃないのかなと実感しました。

 


<<周囲との助け合いが欠けてたから、自分の事だけでなく、周りの状況も見れるようになる。>>

 


これは、これからのステップアップとして、私自身が取り組むべき課題として書いています。


今回の登山は、本当にほぼ1人で突っ走ったようなもので、一緒に上った事業仲間やお世話になっている社長さんたちの事を何も配慮出来ていませんでした。


要は、自分の事しか考えられていなかったわけです。


これからは自分だけでなく、誰かの人生も背負っていきます。


その役目を頂いている以上、周囲の人たちのことももっと見られるような自分になろうと思います!!

 


以上です!


今日もありがとうございました♪