図に乗らず、調子に乗って生きる ~Go to The Unstoppable Life~

【雑記ブログです】常に感謝の気持ちを忘れずに!少しでも訪れて下さった方に気付きがあれば嬉しいです!

2018-01-01から1年間の記事一覧

【くまモンの生みの親から学ぶ仕事術】思考プロセスのルーティン化

みなさん、こんばんは!きよさんです。 今回のテーマは「思考プロセスのルーティン化」です。引用元: www.lifehacker.jp 1.まえがき 2.仕事の3つのステップ 3.まとめ 1.まえがき 水野 学 さんという方をご存知でしょうか。 彼は、初代ゆるキャラコ…

【学生の皆様へ】ぶっちゃけ、学生起業ってどうなの?

みなさん、こんばんは!きよさんです。 今回のテーマは「学生起業」です。引用元: forbesjapan.com ポイントは下記になります。↓↓↓・「起業」のハードルはどんどん下がり、教育プログラムに組み込まれる様になった。 それだけ、若いうちに起業を経験する事…

【アドラー心理学】自分の人生を生きる為のヒント

みなさん、こんばんは!きよたです。 本日のテーマは「自分の人生を生きる」という事です。目次は特に設けず、綴っていこうと思います。引用元: next.rikunabi.com *** *** 「悩みを持つのは健全なこと。 ただ、世間が悩みを持つことを良しとしないだ…

【コミュニケーション術】大注目!ペップトークの何がすごいのか?

みなさん、こんにちは!きよたです。 お待たせしました、今回のテーマは「ペップトーク」です。引用元: www.lifehacker.jp ポイントは下記になります。↓↓↓・ペップトークは、他人だけでなく 自分のパフォーマンスアップにも活用出来る。・大切なことは、「…

【更新予告】ペップトークについて

みなさん、こんばんは! きよたです。 本日は更新予告のみです。 次回、ペップトークについて更新予定となっております。 どうぞ、お楽しみに!

【コミュニケーションテクニック】言葉の ” 温度 ” を意識しよう

みなさん、こんばんは!きよたです。 今回のテーマは「伝え方」です。 引用元: www.lifehacker.jp ポイントは下記になります。↓↓↓・言葉の「温度」はそのまま相手に伝わる。・コミュニケーションの最優先事項は「相手の受け取り方」。 伝え方には気を配ろう…

言葉を制するものは、人生を制する

みなさん、こんにちは!きよたです。 今回のテーマは「言葉の使い方」です。引用元: www.lifehacker.jp ポイントは下記になります。↓↓↓・何を話すか、よりも「どう伝わるか」に意識を向けよう。 *** *** 【話し方が変わるだけで、人生は大きく変わる…

刮目せよ! 「雑・談・力」

みなさん、こんばんは!きよたです。 本日のテーマは「雑談力」です。引用元: www.lifehacker.jp ポイントは下記になります。◆雑談上手=人間関係を作るのも上手である。◇上達のコツは、とにかく練習あるのみ! まずは挑戦しやすいところから練習してみよう…

アリババのトップも認めるリーダーの資質【システマティック・シンキング】とは何か?

みなさん、こんばんは!きよたです。 今回のテーマは「システマティック・シンキング」です。引用元: forbesjapan.com ポイントは下記になります。↓↓↓・「システマティック・シンキング」とは、あらゆる角度から問題点を探り、 本質に迫る思考法のことであ…

【掲載予告】リーダーの資質について

みなさん、こんばんは! きよたです。 本日は予告のみとさせていただきます。 次回、リーダーの資質について更新予定です! ぜひお楽しみに…♪ それでは、またお会い致しましょう^^

人の心を掴み、成功を手に入れる!~プレゼンのプロから学ぶ、コミュニケーションの魔法~

みなさん、こんにちは!きよたです。 今回のテーマは「コミュニケーションの魔法」です。引用元: logmi.jp ポイントは下記になります。↓↓↓・プレゼンはコミュニケーションの一環である。日頃から意識すれば、自然とコミュニケーションも、プレゼンも上達す…

【AI】本当の脅威とは何か?【考察】

AI

みなさん、こんにちは!きよたです。 今回のテーマは「AIの脅威について」です。引用元: gigazine.net ポイントは下記になります。↓↓↓・本当に恐れるべきは、AIの能力ではないかもしれない。 AIをどう「いかすのか」を考えることが大切になる。 目次 1.AI…

【鴨頭流】新リーダーシップ論

みなさん、こんばんは!きよたです。 今回のテーマは「新しいリーダーシップについて」です。引用元: www.youtube.com ポイントは下記になります。↓↓↓・これからのリーダーに必須の力は、「承認力」である。・時代が求める「自立型の人間」を育てるには、 …

成果を得る為の効果的な投資

みなさん、こんばんは!きよたです。 今回のテーマは「人生への投資」です。引用元: toyokeizai.net ポイントは下記になります。↓↓↓・お金に困らない人の共通原則は「時間を大切にすること」「健康に気を遣うこと」。・将来の為に使うことは、全て「投資」…

友達は、大切なんです。

みなさん、こんばんは!きよたです。 今回のテーマは、「友達の大切さ」についてです。参考: www.youtube.com ポイントは下記です。↓↓↓・職場に仲の良い友達が3人いるだけで、人の満足度は96%アップする。・友達を作るコツは、「時間」「場所」「共同作業…

【記事紹介】カジサックが芸人引退をかけたワケ

みなさん、こんばんは!きよたです。 今回はオススメの記事をご紹介します。↓↓↓【キンコン梶原】僕がYouTuberに「芸人引退」をかける理由 newspicks.com 2018年10月1日、YouTuberへの転身を発表した、キングコングの梶原 雄太さん。 2019年の年末までに、チ…

TikTok インフルエンサーから学ぶ、成功の秘訣とは?【彼女は現役高校生】

みなさん、こんばんは!きよたです。 本日のテーマは「インフルエンサーの成功の秘訣」です。 newspicks.com ポイントは下記です。↓↓↓・バズる秘訣=成功の秘訣 目次 1.現役高校生のインフルエンサー 2.TikTok 分析! 何故ハマるんだろう? 3.バズる秘…

【オススメ記事の紹介】経営視点を持つ

みなさん、こんばんは!きよたです。 今回のテーマは「経営視点を持つ」です。 ポイントは下記になります。↓↓↓・若い頃から経営視点を持とう。 今回はオススメの記事もご紹介します。私がいつも愛読している、NEWSPICKSからです。 ↓ 参考にさせて頂いた記事…

【「自分は内向的だ…」と思うアナタへ】素晴らしいトコロが沢山あるってご存知ですか?

みなさん、こんばんは!きよたです。 今回のテーマは、「内向的な人へのビッグ・プレゼント」です。ポイントは下記2点です。↓↓↓・内向的だからって、外交的な人に負けているわけじゃない! むしろ、能力的には高いものを持っているんだ!・内向的な人は、ポ…

聞くは一時の恥 聞かぬは一生の恥 ~弱点は見せたもん勝ち~

みなさん、こんばんは!きよたです。 今回のキーワードは「恥の感情」についてです。 ポイントは下記の2点です。↓↓↓・自分の弱点を認めることが、引っ込み思案克服の第一歩。・恥の感情は自分の思い込み!客観視してみると特に大した事じゃない場合が多い。…

結果にこだわろう。

みなさん、こんにちは!きよたです。 今回は結果にこだわることの大切さについて書いていきます。 ポイントは下記の2点です。↓↓↓①結果にこだわる人は行動ベースで考えている。 常に、より良い結果を残すことが最優先事項である。②欲しい結果から逆算して考え…

【チームマネジメント】” ポジティブ変換 ” を身に付けよう【リーダーの役目】

みなさん、こんばんは!きよたです。 今回のテーマは「ポジティブ変換」です。 下記のポイントについて書き綴っていきます。 ↓↓↓ ・メンバーを牽引することだけではなく、「調整」することもリーダーの役目。・リソースフルの状態(個人の能力が100%発揮さ…

計画倒れ防止法【思考の癖を遺伝子も含めて考える】

みなさん、こんばんは!きよたです。 さて今回は、計画倒れ防止法について書いていきます。 引用元:日本人の98%に有効な「計画倒れ」防止法 | プレジデントオンライン 主なポイントは下記の2つです。 ↓↓↓ ①段取りとは、挫折しないための対策である。②失敗…

【掲載予告】ポジ変換の魔法

みなさん、こんばんは! きよたです。 本日も掲載予告のみとさせて頂きます。 文句ではなく、プラス言葉を言うにはどうしたらいいのか…? その秘訣についてまとめますので、乞うご期待ください! それでは、今回はここで失礼致します。

【掲載予告】計画倒れを防ぐ方法について

みなさん、こんばんは! きよたです。 本日は、次回の記事の更新予告のみとさせて頂きます。 次回にこうご期待くださいませ! 今後ともよろしくお願い致します。

【女性の皆さんへ伝えたいこと】自分の好きなことは、思いっ切り楽しんでください!【男性にも読んで欲しい】

みなさん、こんばんは!きよたです。 今回は、私がここ最近で一番勇気付けられた、師匠・鴨頭さんの動画を紹介致します。 仕事に情熱を燃やしていたり、育児で子供と一生懸命向かい合っていたり、 趣味を心行くまで満喫していたり… 全ての女性方に見てほしい…

【生き方について考える】人生をどう生きるか?

みなさん、こんばんは!きよたです。 今回のテーマは「人生をどう生きるか?」です。 壮大ですが、これを考えるキッカケになった素敵な動画がありましたので、 ぜひ紹介させていただきたく、このテーマを選びました。 *** 私の師匠である鴨頭さんが代表を…

【覚悟を決める】人生の生き方について考えてみました。

みなさん、こんにちは!きよたです。 さて本日は、昨日宣言した通り「覚悟の決め方」について書き綴っていきます。 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆目次◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 1.覚悟って、そもそも何だろう? 2.教えます!覚悟が決められないのはどうして? 3.覚悟を決める為の方…

【後日更新予告】覚悟の決め方について

乞うご期待!

【副業について考える】世論はぶっちゃけどうなの?

みなさん、こんばんは!きよたです。 今回は、最近よく耳にするようになった「副業」について考えてみます。 ↓ 引用元① www.biglobe.co.jp ↓ 引用元② amp.review 昨年の2017年は政府が副業を原則容認し、” 副業解禁元年 ” と呼ばれました。 それを機に一般的…