図に乗らず、調子に乗って生きる ~Go to The Unstoppable Life~

【雑記ブログです】常に感謝の気持ちを忘れずに!少しでも訪れて下さった方に気付きがあれば嬉しいです!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【HIKAKIN】トップユーチューバーの仕事の極意【YouTuber】

みなさん、こんばんは!きよたです。 先日もブログでご紹介させて頂いた、HIKAKINさん。 トップユーチューバーとしてチャンネル登録者数1,100万人を誇る彼は、 一体どのようなマインドで仕事に向かい合いっているのでしょうか。 今回はHIKAKINさんの仕事の姿…

【究極の働き方】遊ぶように働く【最強説】

みなさん、こんばんは!きよたです。 今回は、働き方にスポットライトを当てていきます それにあたり、参考にさせていただくのは私の師匠である鴨頭さんが経営されている 「東京カモガシラランド」の経営方針です。 こちらの会社で定められているルールはた…

【成功者の共通点】自分の決めたことを、やり続けるのみ!

みなさん、こんばんは!きよたです。 今日、私は大発見をしてしまいました。 何を見つけたかというと…「成功者の共通点」を見つけてしまったんです…! これを意識して毎日を過ごせば、成功者への道を歩めること間違いないでしょう。 *** 【最も大切なのは…

【サラリーマンとしてお勤めの方へ】自分の価値の見つけ方【誰もが平等に持っている、資産価値を高めよう】

みなさん、こんにちは! きよたです。 今回は自分自身の価値の高め方について考えていこうと思います。 「価値」という言葉を聞いて、皆さんはどのようなイメージを抱くでしょうか? ” 価値を上げると言っても、具体的にどのような事をすればいいのか分から…

【情熱が足りないあなたへ】ステキな言葉たちをプレゼントします。

みなさん、こんばんは! きよたです。 今回は、最近読んだ本の中で私に響いたワードを、 超個人的なフィルターで抜粋させて頂きましたので、つらつらと書き綴っていきます。 それでは早速参りましょう! ◇◆◇◆ ・自分の生きたい人生を送れること=幸せ。自分…

【コミュニケーション上達の最重要項目】非言語コミュニケーションについて

みなさん、こんばんは! きよたです。 「コミュニケーション能力が欲しい!」 「コミュニケーションを上手に取れるようになりたい!」というのは、 誰もが一度は抱いた事のある思いだと思います。 今回はそんなあなたに必見の、コミュニケーション上達の必須…

【コミュニケーション上達】モテる女性の会話術♡

みなさん、こんばんは! きよたです。 今回は、女性なら誰でも一度は抱く「モテたい…♡」という夢を叶える為の 素敵な情報を提供させて頂こうと思います! モテるための第一歩、それは『意中の男性と楽しく会話が出来るかどうか』です! 一緒にカフェでお茶を…

【必見】笑顔の知られざる効果まとめ

みなさん、こんにちは。 きよたです。 皆さんは、1日にどのくらい笑っていますか? 「1日に20回以上は笑うよ!」という方もいれば、 「よく考えてみたら、5回も笑ってないかもしれないな…」 なんていう方もいらっしゃるかもしれません。 実は、笑顔には私た…

思い込みの力を信じること。

今回も、鴨頭さんからの学びについて考えていきます。 自己啓発の世界では、筋トレとメンタル強化は同じだと良く言われます。 筋トレをする事で、仕事の効率が上がるというメソッドを紹介する本が 多数出版されていることからも、それは裏付けられると思いま…

父への思い

今日は、超個人的な内容になってしまうのですが、 私の父について書き綴っていきたいと思います。 私の父は、ずっと地元熊本のとある町で、営業マンとして仕事をしてきました。 家族経営で社員数もそんなに多くない、地元に根付いた商社に高卒で入社し、 今…

不確実な時代を生き抜くには?

現代は不確実な時代だとよく言われていますが、 こういう時代だからこそチャンスは沢山あると言えます。 その1つが、SNSの活用ですね。 今の時代は、SNSでの集客が確実かつ効率的です。 これはよく世間一般で言われていることですが、なぜだと思いますか? …

ストレスは僕のご飯ですから。

「南原 竜樹(なんばら たつき)」という人物をご存知でしょうか。 かつて人気を博したテレビ番組 マネーの虎 で ” 冷徹な虎 ” と評された実業家です。 今回はこの方の人生に迫っていこうと思います。 南原さんは、海外の高級車輸入事業で莫大な富を築いた人…

(続)初心忘れるべからず〜高田明さんと、もう一度考えてみた〜

前回に引き続き、「初心忘れるべからず」について ジャパネットたかた 創業者の髙田 明 さんの解釈から深く考えていきます。 「時分の花」を「真実の花」と勘違いしてしまう人がとても多いという話でしたが、 大切なのはいつどのタイミングでも『自分は真実…

初心忘れるべからず〜高田明さんと、もう一度考えてみた〜

以前のブログでも紹介した、世阿弥の「初心忘れるべからず」という言葉。 今回は、ジャパネットたかた の創業者である髙田 明 さんの解釈を参考に、 また違った角度で掘り下げてみようと思います。 *以前の記事 kyotauw.hatenablog.com kyotauw.hatenablog.…

言葉の持つ力。話すことの意味とは。

今回は「言葉」「話す」という事をテーマに考えていこうと思います。 その上で、ここ最近で一番感動した鴨頭さんの動画を紹介致します。 youtu.be 人間が話そうと思うのは、「感情が動いたとき」だと言います。 感情が動く時=感動した時 とも言えますよね。…

潜在意識を制するものが、人生を制す!

「潜在意識」と「顕在意識」という言葉をご存知でしょうか。 自己啓発の世界でよく耳にするこの言葉ですが、 一般的には「潜在意識の方が重要である」という事をよく言われていますよね。 巷の書店に並ぶ沢山のマインド論を説いた書籍の中でも、 そういった…

志が人をつくる。~長崎県 雲仙市 鶴田歯科医院長のエピソードより。~

今回は「志」について考えてみます。 それにあたり、私の師匠である鴨さんがセミナー中に紹介されていた とある歯科医院の先生が書かれた本をご紹介させて頂きます。 私はこの本に書かれている内容に、非常に感銘を受けました。 長文になっておりますが、ど…

目的意識が、人を成長させる。

今回は、私の師匠の師匠、鴨さんの息子さんであるハルヒト君が、 中学受験をする為に学習塾を探す時のエピソードを紹介します。 一緒に学習塾を探しに行ったお母さんが、 ハルヒト君の通う塾を「ここだ!」と決めた時、その決め手となったのは その塾の説明…

自己中心的利他、という考え方。

「自己中心的利他」という言葉を、皆さん聞いた事がありますでしょうか。 今回はこの言葉の意味や考え方について書き綴っていきたいと思います。 この「自己中心的利他」とは、私の師匠である鴨さんも提唱されている言葉です。 この意味としては、 ” 自分が…

セールスとマーケティングの大切さ等について

今の時代は、個人でビジネスをスタートしやすい時代になりました。 ビジネスをするに当たって、必ず必要なのがマーケティング(集客)とセールスです。 そもそも集客が出来ないと、セールスは出来ません。 集客も誰でも良い訳ではなく、自分のサービスを喜ん…

毎日幸せに生きる方法は、自己承認だけ!

私の師匠である鴨さんは、年間330講演以上をこなす大人気の講演家です。 そしてその講演家という肩書の他にも、 企業のコンサルや、「話し方の学校」というスピーチ力を鍛える講座のメイン講師、 そしてビジネスに挑戦しようという人のための学びの場の提供…

鴨頭流、真のリーダーシップとは?!

尊敬する師匠、鴨さんのメルマガに 「神レベルの部長の在り方」という内容がありました。 部長に限らず、いろんな場面でのリーダーシップに通じるものがある! と思いましたので、ご紹介させて頂きます。 メルマガで紹介されていた、とある部長さんの凄い点…

ええじゃないか♪ の精神に学ぶ、自分を受け入れて前に進む考え方

みなさん、こんにちは! きよたです。 さて今回は、「自分を受け入れる」ということをテーマに考えていきたいと思います。 実は私は以前、師匠に「自己肯定感が低いな!」と指摘された事があります。 「自分には出来ない」だとか、「どうせやったって無理だ…

アドラー心理学から考える、成功者の思考のクセとは?〜As if のように生きる〜

みなさん、こんにちは! きよたです。 さて今回は、かの有名な「アドラー心理学」から、 成功者の思考のクセ 2つをご紹介します。 今回ピックアップする思考法は、下記の2つです。 ========================①As if に生きる(あたか…

(最終回)失敗した人ほど成功する。〜過去の偉人から学ぶ、成功法則とは?〜

みなさん、おはようございます! きよたです。 さて、全3回に渡ってお伝えしてきました偉人から学ぶ成功法則も今回が最終回です。 それでは早速参りましょう! (目次)============================1.多くの人が成功の “ 直…

(続)失敗した人ほど成功する。〜過去の偉人から学ぶ、成功法則とは?〜

みなさん、こんばんは! きよたです。 さて、本日も昨日に続いて 歴史上の偉人たちの失敗から成功を掴む方法について学んでいきたいと思います。 それでは早速参りましょう! (目次)============================1.多くの人…

失敗した人ほど成功する。〜過去の偉人から学ぶ、成功法則とは?〜

みなさん、こんばんは! きよたです。 さて本日は、偉人たちの失敗例について見ていこうと思います。 歴史に名を連ねる偉人達も、その華やかな一面とは対照的に とても大変な過去を経験していたり、乗り越えてきている方がほとんどです。 失敗は誰にでもある…

<<緊急司令>>感動せよ!!!〜感度を高めるって、大切〜

みなさん、こんばんは! きよたです。 さて本日のテーマは、「感動」です。 感動する事って、本当に大切だな…と、ここ数日で感じることが多いので、 今日はその内容について書き綴っていこうと思います。 そもそも感動する事がいかに大切か、という事につい…

再出発。(皆さん、本当にありがとうございました。)

みなさん、こんにちは! きよたです。 約1週間ブログをお休みして、この期間は身辺整理などの時間に充てていました。 あとは、東京へ離れるに当たってのご挨拶などなど。 この期間で、たくさんの人の想いに触れ、たくさんの事を考えました。 そのおかげで、…

再出発。(独り言)

みなさん、こんばんは! きよたです。 さて本日は、私の独り言を書き連ねていく内容になります。 今後の人生において、自分自身が今の気持ちを忘れないように、 何か形に残るものとして留めておきたいと思い、 このブログに綴っておくことにしました。 以後…