図に乗らず、調子に乗って生きる ~Go to The Unstoppable Life~

【雑記ブログです】常に感謝の気持ちを忘れずに!少しでも訪れて下さった方に気付きがあれば嬉しいです!

【情熱が足りないあなたへ】ステキな言葉たちをプレゼントします。

みなさん、こんばんは!


きよたです。

 

今回は、最近読んだ本の中で私に響いたワードを、

超個人的なフィルターで抜粋させて頂きましたので、つらつらと書き綴っていきます。


それでは早速参りましょう!

 

 

◇◆◇◆

 

・自分の生きたい人生を送れること=幸せ。
自分で選択し、決断し、進めることが幸せ。
その為に必要な時間とお金は、これからは自分で作っていく時代。

 

◇◆◇◆

 

・「物」や「ステータス」に依存しない生き方をしよう。
それにしがみつくと、自分を見失ってしまう。

「何の為にその仕事を頑張るのか?」
その目的意識や本質を見失ってはいけない。

 

◇◆◇◆

 

・know how(やり方を知っているか)

→know who(誰を知っているか)への変化が起きている。
誰を知っているか、どこと繋がっているか、それが非常に重要な時代である。

 

◇◆◇◆

 

・やった事のないことをやる=成長している、ということ。
現状と同じ状況を続けていても、自分自身の成長は訪れない。

 

f:id:kyotauw:20181028224543j:plain

 

◇◆◇◆

 

・満足感と幸福感は同義ではない。
例えば、他人からの承認で満足感を得る生き方は、

本当にあなたにとって幸福なのだろうか?

 

◇◆◇◆

 

・仕事は義務ではない。
自分の人生を楽しむために、また楽しい人生を送るために

必要なお金を稼ぐ手段である。
仕事が自分の全てではないということを、忘れないで。

 

◇◆◇◆

 

・成功する為に必要な力=「グリット」(何かをやり続ける力)
一貫性を持って、やり遂げる力。

 

◇◆◇◆

 

・インプットばかりでは成長しない。
まずはアウトプットありきのインプットを意識しよう。

何かしらの情報を得る時は、「何にアウトプット出来るか?」を考えると、

吸収量も活用量もグンと増える。
「使わない知識はゴミ」である!

 

そして、理解したことはとにかく行動に移したり、実際にやってみよう。
繰り返すが、行動に移さないインプットはゴミだ。

 

◇◆◇◆

 

・自分の人生を歩むためには、「重要なこと」からやるのがポイント。
緊急性の高いことばかりに目が行くと、

自分の人生を歩めるようにはならないので要注意。
(時には、緊急性の高いことから取り組むことが大切。)

 

◇◆◇◆

 

・判断基準は自分ではない!
自分が憧れる指導者の考え方で物事を捉えて、考えることが重要だ!

 

◇◆◇◆

 

人間力を上げるには、たくさん挑戦して、たくさん失敗すること。

挫折は負けではない。
むしろ挫折するくらい挑戦したってことだから、

そのチャレンジを誇りに思ったらいいのだ。

挑戦した人にしか挫折は来ないのだから、誇ろう。挫折した経験を。

 

f:id:kyotauw:20181028225313j:plain

 

◇◆◇◆

 

・自分の人生を自分で決められる大人がかっこいいとよく聞く。
その中で、目的をどこに置くかが合わせて大切だと思う。

 

憧れの人がいる環境に入れたことが幸せ?違うでしょ。
その中で、その人と何をやり遂げて、どう結果を残すかでしょ。

 

どう会社に自分の爪痕を残すの?

会社に生かせてもらうんじゃなくて、会社を生かす人間になろう。

 

◇◆◇◆

 

・やろうと思ったことは、とりあえず行動に移してみたらいい。
他人がどう思うか、結果がどう転ぶかなんて誰にも分からない。


それに、人の評価なんて所詮結果論。

それを気にしてたら結局動けないままで終わってしまう。

 

◇◆◇◆

 

・夢や目標が無いのなら、知識を付けよう。
世界にはいろんな物があって、いろんな人がいる事を知ろう。
必ず、自分の琴線に触れるものは見つかる。

 

◇◆◇◆

 

・この瞬間も死に向かっている自分の人生。それをどう生きるかは自分次第。
だから、出来事をどう捉えるかが大切なのだ。

 

◇◆◇◆

 

いかがでしたでしょうか?


少しでも皆さんの心に届く言葉があれば、とても嬉しく思います。

 

 

それでは今回はこれで失礼致します。


もしこの記事が気に入っていただけたら、ぜひSNSでシェアしてくださいませ!

 

どうぞ、よろしくお願いします。

 

最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。