図に乗らず、調子に乗って生きる ~Go to The Unstoppable Life~

【雑記ブログです】常に感謝の気持ちを忘れずに!少しでも訪れて下さった方に気付きがあれば嬉しいです!

ストレスは僕のご飯ですから。

 

 

「南原 竜樹(なんばら たつき)」という人物をご存知でしょうか。

 

 

f:id:kyotauw:20181023141419j:plain

 


かつて人気を博したテレビ番組 マネーの虎 で ” 冷徹な虎 ” と評された実業家です。


今回はこの方の人生に迫っていこうと思います。

 

 

南原さんは、海外の高級車輸入事業で莫大な富を築いた人物です。


学生時代から学業と自動車ビジネスの両立に取り組み、

日本と海外を行き来する生活を送っていました。

 

そんな南原さんが絶頂期を迎えていた時の珍エピソードは数知れません。


例えば、追加徴税 数十億という通達が来たり、

イタリアへ高級車の仕入れに行った際に本物のマフィアに拳銃を突き付けられたり、

極道の屋敷にランボルギーニと木刀を持って乗り込んだり・・・

 

 

f:id:kyotauw:20181023142217j:plain

 


そんな事が日常茶飯事だったそうなんですね。

 

 

そんなすったもんだを繰り返しながら、ビジネスを着実に成長させていたところに、

とある自動車メーカーの倒産という出来事が発生します。


それを機に、南原さんを取り巻く状況は一変しました。


会社は倒産に追い込まれ、南原さん自身もホームレスへと生活が激変してしまいます。


周りの人間も、一気に手のひらを返したように散って行き、

当然所持金もゼロになりました。

 

 

真夜中に六本木の坂を一人でトボトボと下りながら、

堪え切れないほどの涙が溢れたそうです。

 

 

そこから南原さんが奇跡の復活を遂げたのは、

諦めない」という心があったからだと言います。


「諦めなければ何とかなる」という思いを持ち続け、

再起を目指していろんな事に挑戦し続けたからこそ

こうして表舞台へと戻るチャンスを掴まれたんですね。

 

 

このマインドを、南原さんは漫画の「メジャー」から学んだと言います。


肩を壊そうと、利き手と逆の手でピッチングを一から習得して

野球を続ける主人公を見て、「諦めない」ことの大切さに気付いたそうです。

 

何度でもチャレンジして、自分のやりたい事に挑戦し続ける。


この南原さんの姿勢から学べるものはとても沢山あると思います。

 

お時間のある時に、ぜひこちらの動画もご視聴くださいませ。

 

www.youtube.com

 

 

それでは、今回はこれで失礼致します。


最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。