図に乗らず、調子に乗って生きる ~Go to The Unstoppable Life~

【雑記ブログです】常に感謝の気持ちを忘れずに!少しでも訪れて下さった方に気付きがあれば嬉しいです!

不確実な時代を生き抜くには?

現代は不確実な時代だとよく言われていますが、

こういう時代だからこそチャンスは沢山あると言えます。


その1つが、SNSの活用ですね。

 

今の時代は、SNSでの集客が確実かつ効率的です。


これはよく世間一般で言われていることですが、なぜだと思いますか?

 

それは、「間違いない!」という波動を撒き散らせるのが唯一SNSだからです。

 

これまでの一般的な営業として行われてきた、

テレアポラポール→セールス→クロージングよりも、

SNSを使うとよりスピーディーに、個人でも結果を出しやすくなります。

 

ではなぜ、ここまでSNSがプッシュされるのでしょうか?

 

それは、SNSは人間と違って休まなくても働き続ける事が出来ますし、

文句を言う事もありませんし、逆に集客が軌道に乗れば

会社に収入をもたらしてくれる事だってある、といった理由が上げられます。

 

この他にも、SNSを活用すべき理由は上げればきりがありません。

 

こんなに魅力的なSNSですが、それこそ7年ほど前は

皆活用しようとしていませんでした。


7年ほど前と言えば、ちょうどFacebookが広まりつつあった時です。

 

活用している人が少なかった理由は明快で、

めんどくさいし、すぐに結果が出ないからです。

 

こういう、人がやろうとしていない事を率先して実践し、

のちに大きな利益をもたらすことを「先行利益」と言います。

 

 

f:id:kyotauw:20181024233029j:plain

 


この先行利益をいかに生み出せるかどうかが、

これからの時代を生き抜くカギになっていくのだと思います。

 

さて、現代の先行利益とは一体何なのでしょうか…?


考えるだけで、わくわくしますね!!

 

それでは、今回はこれで失礼致します。


最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。