図に乗らず、調子に乗って生きる ~Go to The Unstoppable Life~

【雑記ブログです】常に感謝の気持ちを忘れずに!少しでも訪れて下さった方に気付きがあれば嬉しいです!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

多角的な捉え方をすると、こんなにも感動するような学びがたくさんありました。

みなさん、こんばんは! フリーランサーのきよたです。 さて今回は、「多角的な捉え方」を意識するようになってから気付いた 数多くの学びについてまとめてみたいと思います。 それでは早速参りましょう。 (目次)===========1.物事を多面的に…

「なんでもっと… 簡単に飛ばせてくれなかったの?」~浅田真央さんから学ぶ、本気で何かを成し遂げる姿勢~

みなさん、こんばんは! フリーランサーのきよたです。 さて今回も偉大なるメンター、鴨頭さんからの学びについてシェアします。 今回の学びは、毎日配信していただいているメルマガ(通称:鴨め~る)からです。 先日届いたメルマガの中にあった、1つの記事…

教えて!鴨頭先生!悩みはどうして生まれるんでしょうか?

みなさん、こんにちは! フリーランサーのきよたです。 さて今回は、最近すごく自分のバイブルとさせて頂いている 炎の講演家 鴨頭先生 の動画からの学びをシェアさせていただきます。 この鴨頭さんという方は、いつもお世話になっている起業家の方から教え…

謙虚になるには、どうしたらいい?~シンプルなことほど、奥が深い。~

みなさん、こんにちは! フリーランサーのきよたです。 さて本日は、「謙虚さ」について考えてみようと思います。 私はよく、「もっと謙虚になった方がいいよ」とか 「もっと素直になろうよ」というアドバイスをよくいただきます。 その度に言葉で「はい、分…

人間は認めてほしい生き物。だから、まずは認めてあげるんです。

みなさん、こんばんは! フリーランサーのきよたです。 さて今回は、昨日の記事に関連して 「認める」ということについて考えてみようと思います。 この認めるという行為は、 コミュニケーションを取っていく上で非常に重要なスキルになってきます。 相手を…

素直になろう。謙虚になろう。そして、今の自分を認めよう。

みなさん、こんばんは! フリーランサーのきよたです。 さて本日は、改めて「自分自身を認める」という事に対して大切な気付きがありましたので ここでシェアさせて頂こうと思います。 その前に、なぜこういったテーマを取り上げるに至ったのか、 その背景に…

〜言葉について考える〜「羨ましい」って…簡単に言っちゃっていいの?

みなさん、こんばんは! フリーランサーのきよたです。 さて今回は、「羨ましい」という言葉について考えてみようと思います。 みなさんも、この言葉を日常のいろんな会話の場面で使う場面が 多くあるのではないでしょうか。 例えば、こんなシーン。 「あ、…

私の原点。~UVERworldが教えてくれていたもの~

みなさん、こんにちは! フリーランサーのきよたです。 今日は、私がずっとずっと支えられてきた、 心から敬愛するアーティスト「UVERworld」への想いを書き綴ってみようと思います。 このUVERworldというバンドに、私は学生の頃から今の今までずっと支えら…

(続)あたしって、ほんとバカ。(余計なプライドとの、上手な付き合いかた)

みなさん、こんにちは! フリーランサーのきよたです。 今回は昨日に引き続き、「余計なプライド」についてのお話です。 余計なプライドがどんなものなものなのか、 またそれがある事によってどういう弊害をもたらすのか、 といった事が前回の内容でしたね。…

あたしって、ほんとバカ。(余計なプライドが高いと、本当にもったいない・・・)

みなさん、こんにちは! フリーランサーのきよたです。 今日は、「余計なプライド」について考えてみます。 この自分自身のプライド、 良い方向に働く事もあれば、悪い方向に働くこともあります。 私の場合は典型的に、悪い方向に働き続けていました。 最近…

(続)学びの姿勢が、学びの質を決める!

みなさん、こんにちは! フリーランサーのきよたです。 さて今回は、引き続き「学びの姿勢」について考えていきます。 前回は学びの姿勢がいかに大切か、ということについてまとめました。 早速、2点目のポイントから考えていきましょう。 <<2.意識の違…

学びの姿勢が、学びの質を決める!

みなさん、こんにちは! フリーランサーのきよたです。 今回は「学びの姿勢」というテーマについて考えてみようと思います。 私が仕事をしている環境では、常々お世話になっている社長さんたちから、結果を出すためや成長するためにアドバイスをいただくこと…

「あなたには、どうせ無理だよ。」って、誰が決めたの?

みなさん、おはようございます! フリーランサーのきよたです。 さて今回は、「どうせ無理」という言葉についていろいろと考えてみようと思います。 この「どうせ無理」という言葉。 文字にすればたった5文字のこの言葉ですが、実はこれが、将来の可能性の大…

余計なプライドが成長のチャンスを逃す!「誰からでも、何からでも学ぶ」ということへの気づき。

みなさんこんばんは! フリーランサーのきよたです。 さて本日は、学ぶ姿勢について考え、行動に移してみて、その結果気付いた事を書き綴っていこうと思います。 今日の内容については私自身の学び・気付き・感じたことなどが主な内容になります。 これを読…

皆さん、ストーカーになりましょう。

みなさん、おはようございます! フリーランサーのきよたです。 さて本日は、ストーカーになるというテーマについて書いていこうと思います。 「どういうこと?!」と思った方も多いかもしれませんが、決して犯罪目的の事を言っているわけではないのでご安心…

見習うべきは、桃太郎のおばあちゃん?! ホリエモン流のチャンスの掴み方とは?

みなさん、こんにちは! フリーランサーのきよたです。 さて本日は、「運の掴み方」について考えてみようと思います。 「運」と言えば、皆さんはどういった物をイメージされるでしょうか? 占い、スピリチュアル、風水、四柱推命、結局なんだかよく分からな…

とある暗闇ボクシングのパフォーマーから学ぶ、「プロ意識」と「楽しさ」について。

みなさんこんばんは! フリーランサーのきよたです。 今日は少し前から通っている、とある暗闇ボクシングフィットネスのパフォーマーの方からの学びについて書いていこうと思います。 その前に、先程から何度か登場している「暗闇ボクシング」とは一体何なの…

覚醒せよ!秘めた可能性を解放する、マインドセットのパワー(概要編)

みなさん、おはようございます!フリーランサーのきよたです。今日はとても大切なことを書きます。それが、タイトルにも上げている「マインドセット」についてです。自己成長に意欲のある方の間では知らない人はいないくらい有名な言葉だと思いますが、今回…

(続)初心忘るべからず-初心不可忘-

みなさん、こんばんは!フリーランサーのきよたです。さて本日は昨日に引き続き、「初心忘るべからず」ということわざについて考えていきます。昨日はその語源と、生みの親 世阿弥 について、そして世阿弥のいう「初心」とはどういうものなのかについて考え…

初心忘るべからず-初心不可忘-

みなさん、おはようございます!フリーランサーのきよたです。今日は「初心忘るべからず」ということわざについて考えてみます。ちなみに『初心不可忘』は、上記のことわざを漢文で表したものになります。カッコよくて書いただけなので、特に深い意味はござ…

ドラクエから「楽しさ」について考えてみました。

みなさん こんばんは! フリーランサーのきよたです。 今日は最近流行りのドラクエから、「楽しさ」について考えてみようと思います。 私も普段から教わっていることなのですが、この楽しさという感情は人間に非常に大きな影響力を持ちます。 例えば、「感情…

教えてください!どうしてそんなに、深く学べるんですか?

みなさん おはようございます! フリーランサーのきよたです。 今日はドラクエからの学びについて、再び考えていきます。 前回ドラクエについて書いた記事の終盤に、「本企画を主催してくださった社長さんと私の学びの質が違う事に衝撃を受けた」と書きまし…

あなたは貧乏になりたいですか?

みなさん こんばんは! フリーランサーのきよたです。 昨日のブログに上げていたドラクエは、一旦休憩です。 今までのブログでは何かの経験に基づく内容からの気付きや学びをシェアしていましたので、今回から少しテイストを変え、私自身の今までのビジネス…

あの国民的ゲームを、14時間半かけてクリアした先に掴んだもの

みなさん こんばんは! フリーランサーのきよたです。 今回皆さんにシェアする内容は、今日 私自身が学んだ、とても大切な気付きと学びなどについて書いていきます。 そのため、何度かに分けてお伝えしていきますね。 私自身も今、思考をまとめているところ…

(続・続)本気で遊び、本気で学べ!!~キャニオニングから学ぶ仕事の極意

みなさん こんばんは! フリーランサーのきよたです。 今日は引き続き、キャニオニングからの学びについて書いていこうと思います。 ↓テーマはこちら。 「苦しいトレーニングすらも当たり前に許容し、楽しみに変えるマインド」についてです。 昨日も書いたよ…

(続)本気で遊び、本気で学べ!!~キャニオニングから学ぶ仕事の極意

みなさん こんばんは! フリーランサーのきよたです。 今日は昨日のブログの続きになります。 早速、キャニオンズのコーディネーターのお二人の 余裕 の秘密に迫って行きましょう。 まず、大自然の中で行うキャニオニングにおいて、何よりも優先されるべきは…

本気で遊び、本気で学べ!!~キャニオニングから学ぶ仕事の極意

みなさん こんばんは! フリーランサーのきよたです。 今日も夏の思い出を振り返っていきながら、「一流の仕事術」について考えてみようと思います。 今回の学びは、群馬県の水上で行ってきた キャニオニング(通称:大人の水遊び)から。 キャニオニングツ…

【平成最後の夏を翔け抜けろ!!】9人と2匹の秘密の花園キャンプ物語

みなさん こんばんは! フリーランサーのきよたです。 今日はいかにも楽しそうなタイトルですね。 先日、平成最後の夏の思い出を語るのにふさわしい、一大イベントをコーディネートする機会を頂きました。 それが…そう、9人と2匹が参加するキャンプ企画だっ…

(続)富士山、登りました・・・!

みなさん こんばんは! フリーランサーのきよたです。 今日は昨日の富士登山からの学びをもう少し深掘りして、考えてみようと思います。 昨日書いたように、今回の富士登山からの学びは下記の3つです。 ==========・誰も助けてくれないから、自分…

富士山、登りました…!

みなさん こんばんは!フリーランサーのきよたです。今日は、題名の通り『富士登頂』の経験を綴っていこうかなと思います。先月初旬、事業仲間やお世話になっている社長さんたちとMTGしている最中に、急遽決まった <富士登山> 。私自身も登山の経験がほぼ…