図に乗らず、調子に乗って生きる ~Go to The Unstoppable Life~

【雑記ブログです】常に感謝の気持ちを忘れずに!少しでも訪れて下さった方に気付きがあれば嬉しいです!

とある暗闇ボクシングのパフォーマーから学ぶ、「プロ意識」と「楽しさ」について。

 

みなさんこんばんは!


フリーランサーのきよたです。

 

今日は少し前から通っている、とある暗闇ボクシングフィットネスのパフォーマーの方からの学びについて書いていこうと思います。

 

 

その前に、先程から何度か登場している「暗闇ボクシング」とは一体何なのか…?

 

ご存知の方も多いと思いますが、その正体は「b-monster」というフィットネスジムのことです。

 

私もお世話になっている社長さんよりオススメしていただいて以来、基本的に平日は毎日通っています。


すっかりファンになっております。

 

 

まず初めに、どんなことが出来るジムなのか、簡単にご紹介させて頂きますね!

 

 

f:id:kyotauw:20180914214122p:plain

 

 

このb-monsterというジムは、ボクシング×暗闇×音楽という今までにないフィットネススタイルを確立し、現在都内に5か所、大阪に1か所のスタジオを構えています。

 

創立者は塚田美樹さんという、なんと20代の女性なんですね。


私は今年25歳になるのですが、確か同い年か1つ下くらいの年齢だったと記憶しています。


同年代でここまでの規模の会社に育て上げるなんて、本当にすごい…!

 

そんなb-monsterでは「パフォーマー」と呼ばれる方が各回のプログラム構成を行い、プログラム中もトレーニングの進行を行ってくれます。


音楽も最新のEDMがガンガンに流れる中なので、パフォーマーさんの皆さんもノリノリです♪


時には応援され、また時には叱咤激励していただきながら、45分間のハードトレーニングを乗り切っていきます。

 

 

このパフォーマーの皆さん、本当にプロ意識の塊で出来ているんじゃないかと思うくらい、とっても素晴らしい方々だと思うんですね。


その点を下記2点に着目してまとめてみます。

 

ーーーーーーーーーー
1.随所で感じるプロ意識(プロ根性)
2.45分間のプログラムを誰よりも楽しむ気持ち
ーーーーーーーーーー

 

 

【1.随所で感じるプロ意識(プロ根性)】

 

まずはパフォーマーさんのプロ意識についてですが、本当にこれがすごいと思うんです。

 

レーニングの専門家として活躍されている皆さんなのでプロ意識が高いのは当然かもしれませんが、私自身が驚いた体験をご紹介させていただきますね。

 

パフォーマーの皆さんは45分間のトレーニング中、私たちと一緒にトレーニングを行いながらもプログラムを盛り上げてくれます。


プログラム開始前も、その日のトレーニングの内容についての説明や、より高い筋トレ効果を得るためのコツ、はたまたパフォーマーさん自身の最近の出来事などをおもしろおかしく話してくれたりもします。

 

そんな中での一幕。


いつも通っているスタジオで、とある女性のパフォーマーの方のプログラムに参加していた時、こういう事を仰ったんですね。

 

実は私、パフォーマーとして本当に失格だと思うんですけど、少し前から膝を痛めてしまっていて。


ちょっとトレーニングで無理しちゃって、病院の先生に診てもらったら『安静にしてなきゃダメ!』って言われちゃったんです。


私の膝の軟骨がどこか行っちゃったみたいで^^;笑


今日と明日のプログラムで、一旦パフォーマーの仕事はお休みする事になりました。

 

だからちょっと、スクワットとか出来ないんですけど、パンチの動作とかはやるので!


ぜひいつも通り私を見ながらやってもらえたらなって思います。

 

私も頑張るので、皆さんも一緒に諦めずに、最後までついてきてくださいね!!

 

正直、この言葉を聞いた時に感動しちゃったんです。


本気のプロの姿勢を見たような気がしたんです。

 

膝の軟骨がなくなるなんて私には想像も出来ないけれど、噂に聞く限りかなりの激痛が走るんだとか。


そんな中でもトレーニングに来る人たちのためにプログラムを実施してくれて、その痛みを一切表に出さず、むしろ前向きな言葉に変えて私たちに伝えてくれて。


そこまで自分自身に対してストイックに向き合えることって、本当に素敵だなと心から感じました。

 

完璧じゃなくても、自分に出来る範囲の事は全力で取り組む。


決して中途半端で終わらせず、自分の力を全て出し切る。

 

ある意味、自身の限界を超えているとも言えると思うんですけど、その姿勢にプロとして仕事をやり切るという根性を強く感じました。

 

 

【2.45分間のプログラムを誰よりも楽しむ気持ち】

 

こちらはまた別のパフォーマーさんのお話です。

 

いつもプログラム前にかけてくれる言葉が「楽しんで、乗り切っていきましょうー!」と明るく盛り上げてくれる男性の方がいます。


プログラム中もとにかく楽しそうなんですね。


どんなにしんどいトレーニングをやっていても、曲のワンフレーズを歌ったり、ステージを縦横無尽に走り回ったり、トレーニング中の私たちにエールを送ってくれたり。


きっとそのパフォーマーの方が一番楽しんでるんじゃないかなって思うくらいです。

 

その方がトレーニング終了後にボソッと言った一言。

 

あ~!やっぱり楽しいなぁ!

 

小さい一言でしたけど、強烈に印象に残りました。


ああ、やっぱり心から楽しんでるからどんなにキツイトレーニングでも乗り切れるんだなって思いました。


楽しさについては以前も別の記事で書きましたが、やっぱり楽しさは全てを凌駕するパワーを持ってるんですね。


改めて、それを実感しました。

 

 

要は、楽しむ気持ちさえあれば何でも出来るんじゃないかと、シンプルにそう思います。


まずは目の前の事を楽しみに変えていくように、どんどん考え方もシフトしていこうと思いました。

 

当然、b-monsterも楽しみながら、理想のボディをGETしちゃいます(^^)/笑

 

 

それでは今日はこの辺で失礼します。


最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

 


**追記**


こちらの記事に、塚田さんのインタビュー記事が掲載されていますので興味のある方はぜひご一読くださいませ。


記事からも伝わる明るさとチャレンジ精神からは、学べる点もたくさんあると思います。


↓↓↓


https://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/1026401/080300021/?P=4

 

 

また、ニュースリリースとして、なんと日本で唯一の空港内にフィットネスジムを新設するんだとか!


今ノリにのっているb-monster、皆さんもぜひ一度体験してみてはいかがでしょうか♪


↓↓↓


https://www.b-monster.jp


******