図に乗らず、調子に乗って生きる ~Go to The Unstoppable Life~

【雑記ブログです】常に感謝の気持ちを忘れずに!少しでも訪れて下さった方に気付きがあれば嬉しいです!

毎日幸せに生きる方法は、自己承認だけ!

私の師匠である鴨さんは、年間330講演以上をこなす大人気の講演家です。


そしてその講演家という肩書の他にも、

企業のコンサルや、「話し方の学校」というスピーチ力を鍛える講座のメイン講師、

そしてビジネスに挑戦しようという人のための学びの場の提供、

はたまた倫理法人会という人間を育てる学び場の代表などなど…

ここには書ききれない程の肩書をお持ちです。

 

それだけの役目を担い、激動の毎日を送る鴨さんですが、

毎日動画では変わらぬエネルギーと情熱を画面越しに伝えて下さいます。

 

 

f:id:kyotauw:20180928120845j:plain

 

 

「鴨さんのハッピーエネルギーを保つ秘訣はあるのでしょうか?」という質問に対し、

鴨さんは「ありますよ~(^O^)/」と笑顔でお答えされていました。

 

ずばり、鴨さん曰く、毎日幸せに生きるには

「自分を大切にする自己承認の習慣を持つこと」がとても大切だと言います。


生きていれば、良い事と悪い事が起こる確率はほぼ同じでしょう。


だからこそ、鴨さんは良いことが沢山起きるように、

習慣で自分をコントロールするんだそうです。

 


その習慣とは、「落ち込まない習慣」なんだそうです。

 

 

この落ち込まない習慣にはいくつかあるそうなのですが、

その中でも最も効率的なのは『自己承認の習慣』なんだそうです。

 

 

f:id:kyotauw:20181019185651j:plain

 


そして、その自己承認の習慣を実践するのに最も簡単な方法、

それは「自己承認風呂」なのだそうです。

 

 

これがどういうものかというと、自分の体を触りながらパーツごとに承認していくだけです。


具体的に言うと、「腕さん、脚さん、口さん、今日も1日ありがとう!」

みたいな感じで声を掛けながら感謝の気持ちを伝えていきます(^^)


何とも鴨さんらしいなぁ… とも思うのですが、

この方法は超シンプルなのに超癒されるそうですよ。

 

 

自分の価値を認めて、毎日自分に感謝する事で、

脳の中に幸せホルモンが沢山溢れ出します♪


これだけで、人生が変わるそうです!

 

 

そして、この自己承認を「潜在意識レベル」で出来るようになると最高らしいです。


要するに、咄嗟に、無意識で出てくるくらいですね。

 


この例として挙げられていたのが、鴨さんの愛娘であるイチカさん。


彼女は、ご自宅の机に肘をゴンッとぶつけた時、

咄嗟に「あ~、ごめん!私の大事な関節ちゃん♡」と仰ったそうです。


関節までも愛せるくらい自分を承認出来ている人が、不幸せなわけはないですよね!

 

自己承認のパワー、どんどん育てていきましょう!

 

 

それでは今回はこの辺で失礼致します。


最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。