図に乗らず、調子に乗って生きる ~Go to The Unstoppable Life~

【雑記ブログです】常に感謝の気持ちを忘れずに!少しでも訪れて下さった方に気付きがあれば嬉しいです!

【生き方について考える】人生をどう生きるか?

 

みなさん、こんばんは!
きよたです。

 

今回のテーマは「人生をどう生きるか?」です。


壮大ですが、これを考えるキッカケになった素敵な動画がありましたので、

ぜひ紹介させていただきたく、このテーマを選びました。

 

***

 

私の師匠である鴨頭さんが代表を務める 東京カモガシラランド のメンバーである

平川 翔 さん」という方がいらっしゃいます。


まずはこちらの動画を皆様ぜひご視聴ください。(動画時間:約22分

 

www.youtube.com

 

いかがでしたでしょうか。


以下、私の個人的な感想を含めて述べさせていただきます。

 

 

平川さんの人生は、普通に考えればあり得ない程の苦難の連続です。


「こんな人生が、本当に訪れることがあるのか・・・」と、疑いたくなりますよね。

 

しかし、スピーチの最後での彼の表情は心からの幸福感で溢れています。


きっと平川さんには、今まで苦しんだ分だけの幸せが訪れているのだと思いました。


事実、ここ1年位の間に「住居・仕事・会う人・食べる物」が一変し、

更におめでたいことに婚約者まで出来たそうです(*^^*)

 

これはきっと、表裏一体という言葉にもあるように、

辛い経験を乗り越えた人にはそれ相応の喜びを受け取る権利があると思います。


それだけの辛さが訪れるという事は、きっと神様が

あなたならこの経験も越えられるよ」と言っている事だと思えば、

それだけの器を備えた人間なんだと捉えることも出来ます。


つまり、大きな幸せがドンとやってきても、

それをしっかり受け取れる器があるということなのでしょう!

 

 

辛い経験は不条理にやってくるかもしれませんし、

何かに挑戦した結果として訪れるものかもしれません。


しかし、それを乗り越えることが出来れば、

その先にはきっと大きな幸せが待っていると思います!

 

 

そして、鴨頭さんは平川さんの生き様から大切なことを学んだと仰っていました。


それは、『命に限りがあることを実感し、

一瞬一瞬に幸せを感じて生きる姿勢』だと言います。

 


動画でも仰っていたように、平川さんは余命宣告を受けています。


そのため、命に限りがあることを誰よりも強く実感し、当たり前の日常や

その一瞬一瞬に幸せを感じ、感謝をして生きていらっしゃるのだそうです。

 

f:id:kyotauw:20181103204527j:plain

 

だからこそ、最高に生産性が高く無駄のない人生を生きている
「自分には何でも出来る!」と思って生きていけるのだと。


詳細はこちらの動画の後半部に平川さんのお話がありますので、

 お時間のある方は合わせてぜひご覧ください。
 https://www.youtube.com/watch?v=OS1vzqaGkck&t=3274s

 

 

では最後に、平川さんのメッセージをご紹介させていただきます。


皆さんの心の中にも何か残るものがあれば、とても嬉しいです。

 

*** ***

 

「結構、人生は簡単に変わりますよ。笑


(鴨頭さん:1年で何でも実現してるよね?)
はい。基本、何でも出来ますね。


だって、会いたいと思った人には会いに行けるじゃないですか。


お金と時間は自分で作ればいいじゃないですか。


やらない人は何か言い訳するじゃないですか。

お金がない、時間が無い、仕事が忙しい…


やりたいことやればいいじゃないですか。自分の為に生きてるんだから。
誰かのために生きてる人はいないですよね?


自分の為に生きてて、自分が一緒にいたいなと思う人たちと一緒にいて、

その後に仕事をしたりとか、いろいろ出てくると思うんですけど。


自分の為に生きてるんだから、やりたいことやったらいいじゃないですか。


日常生活にあることは、全部楽しめばいいじゃないですか。

 

*** ***

 

さぁ、やりたいことを思いっ切りやりきる人生を生きていきましょう!!

 

 

それでは、今回はここで失礼致します。

 

もしこの記事がいいな!と思って頂けましたら、

ぜひあなたのSNSでシェアしてください^^

 

また次回の記事でお会い出来る事を楽しみにしています!


最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。