図に乗らず、調子に乗って生きる ~Go to The Unstoppable Life~

【雑記ブログです】常に感謝の気持ちを忘れずに!少しでも訪れて下さった方に気付きがあれば嬉しいです!

【コミュニケーション上達】モテる女性の会話術♡

みなさん、こんばんは!


きよたです。

 

今回は、女性なら誰でも一度は抱く「モテたい…♡」という夢を叶える為の

素敵な情報を提供させて頂こうと思います!


モテるための第一歩、それは『意中の男性と楽しく会話が出来るかどうか』です!

 

 

f:id:kyotauw:20181027222746j:plain

 

 

一緒にカフェでお茶をしている時、美味しいご飯を食べている時、

そして楽しいデートを楽しんでいる時…


そんな時に楽しい会話が出来れば、2人の距離もグッと集まりそうですよね!


その為の、とっておきの会話術をご紹介します!

 

 

<< 明日から人気者になれちゃう*厳選*会話術 >>

 

 

①思わず上機嫌になる「感謝」と「労い」


何かしてもらったら「ありがとう」(感謝)、

何もなくても「お疲れ様、頑張ってるね」(労い)と伝える事で、

相手へ興味を持っている事が伝えられます。


これは人間の大きな欲求である「誰かに認められたい」という

” 承認欲求 ” を満たすことが出来るんです。


シンプルに、感謝や労いの言葉は嬉しいものですよね!

 

 

f:id:kyotauw:20181027222922j:plain

 

 

②喜びスイッチを見極める「バックトラッキング」(オウム返し)


このオウム返しは初心者でも実践しやすいテクニックなので、

一番オススメの会話術です。

 

 

f:id:kyotauw:20181027223106j:plain

 


シンプルなテクニックですが、ただオウム返しをすれば良いというものではなく、

「最も返して欲しい言葉」を繰り返して伝えられたらパーフェクトです!


例えば、男性からこのような会話の切り出しがあったとしましょう。


「この前、〇〇社長との大きな商談があったんだけど、

無事に成功してホッとしたよ。」


この場合、相手が協調したいのは わざわざ名前まで出している

「〇〇社長」というワードです。


なので、ここを繰り返してあげると きっと喜んでくれるはずですよ!


ぜひ実践してみて下さいね!

 

 

③「リスペクト褒め」で自尊心をくすぐる


「褒める」というのは大切なテクニックではあるのですが、

ただ褒めるのではなく、” 尊敬の気持ちを込める ” ことを意識すると

よりレベルの高い褒めが出来ます。


そして、その人のタイプに合わせて褒め方を変えるとなお効果的です!


(タイプ1)俺様NO.1タイプ
「あなたにしか出来ない」「他の人と比べて、あなたが一番上手」

→相手のプライドを存分にくすぐってあげちゃいましょう!!

 

 

f:id:kyotauw:20181027223326p:plain

 


(タイプ2)縁の下の力持ちタイプ
「あなたのおかげで助かっている」「見えない所で頑張ってくれて、ありがとう」

→彼の頑張りをちゃんと見ているよ!という事をしっかり伝えてあげると、

 彼も心から喜んでくれるはずですよ♪

 

 

f:id:kyotauw:20181027223721j:plain

 

 

◆◇◆◇

 

いかがでしたでしょうか?


早速、明日からのコミュニケーションに活かして、

素敵なご縁をGETしてくださいね!!

 

 

そして、会話術に限らずコミュニケーション力をUPさせるコツは

まだまだ沢山あります。


その中でも重要視されるのが「非言語」なんですね。


話をしていて「ウマが合うな」「相性が良いな」と感じてもらう為には、

話の内容が合う事はもちろん、『非言語』がとても重要になります。


この非言語については、後日しっかりとブログに書き綴っていきますので、

どうぞお楽しみに!

 

 

最後に、コミュニケーションを取るに当たって

とても大切なことを1つだけ伝えさせて下さい。

 

誰かと会話をするに当たって重要視しなければならない事は、

自分の性格や感情は脇に置いておいて、

目の前の相手に集中する事がコミュニケーション上手への第一歩」だという事です。


「相手がして欲しい事は何だろう?」

「どんな話題が喜ばれるんだろう?」

「どこを一番押して欲しいんだろう?」

 

こういったことを常に考え続ける事が、

小手先のテクニックを覚えるよりも何よりも重要だという事を忘れないで下さいね!

 

 

それでは、今日はこの辺で失礼致します。


最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。