図に乗らず、調子に乗って生きる ~Go to The Unstoppable Life~

【雑記ブログです】常に感謝の気持ちを忘れずに!少しでも訪れて下さった方に気付きがあれば嬉しいです!

【究極の働き方】遊ぶように働く【最強説】

 

みなさん、こんばんは!
きよたです。

 

今回は、働き方にスポットライトを当てていきます👀


それにあたり、参考にさせていただくのは私の師匠である鴨頭さんが経営されている

「東京カモガシラランド」の経営方針です。

 

こちらの会社で定められているルールはたった1つだけ、

それはタイトルにもある「遊ぶように働く」ということだけなんだそうです。


普通の会社ならば「社員規則」に始まり諸々の沢山のルールがありますが、

それが一切ないんだとか。これだけでもかなりビックリですよね!

 

 

ただ、この「遊ぶように働く」って一見簡単そうに見えますが・・・

 

仕事のプロフェッショナルにしか出来ない働き方だという事を

改めてお伝えしようと思います。

 

働くいうことは、本来「誰かを幸せにする為に行うことだ」と鴨頭さんは言います。


それを遊ぶように、例えるなら子供がゲームを夢中になって遊ぶようにしながら

高いパフォーマンスを出すという事は、プロにしか出来ません。


何故なら、アマチュアは誰かに管理され、

ルールが整備された環境の中でしか働くことが難しいからです。

 

そうしたルールも無い中、自分を律し、「誰かの為に!」という気持ちを持ち続けて

仕事に向き合うことが出来るのは、やはりプロの成せる業と言えそうですね。

 

f:id:kyotauw:20181030232730j:plain

 

 

それでは、今回はここで失礼致します。

 

もしこの記事がいいな!と思っていただけたら、

ぜひあなたのSNSでシェアをよろしくお願い致します♪

 

それではまた次回の記事でお会いしましょう!


最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。

 

引用元:誰でも真似できる!鴨頭流『プロフェッショナル 究極の働き方』

www.youtube.com

 


ご紹介:東京カモガシラランドの『すごい朝礼!』2013年1月14日

www.youtube.com