図に乗らず、調子に乗って生きる ~Go to The Unstoppable Life~

【雑記ブログです】常に感謝の気持ちを忘れずに!少しでも訪れて下さった方に気付きがあれば嬉しいです!

再出発。(皆さん、本当にありがとうございました。)

 

みなさん、こんにちは!


きよたです。

 

 

約1週間ブログをお休みして、この期間は身辺整理などの時間に充てていました。


あとは、東京へ離れるに当たってのご挨拶などなど。

 

この期間で、たくさんの人の想いに触れ、たくさんの事を考えました。


そのおかげで、今、気持ちはしっかりと前を向いて次のステージを見据えています。

 

 

f:id:kyotauw:20181013130816j:plain

 

 

その感じたことなどをここで書き綴っていこうと思いますので、

どうぞお時間のある方はお付き合いくださいませ。

 

 

この1週間は本当に、「感謝」に溢れた時間でした。

 

私が帰省すると連絡したら、お時間を作って会って下さる方がたくさんいたんです。

 

皆さんそれぞれ多忙な中だったと思うのですが…本当にありがたいですね。

 


それぞれの方と、思い出話から お互いの将来について、

仕事のこと、生き方や考え方に至るまでたくさんの事を話しました。


そして、生き方は1つじゃないな、と改めて思ったんです。


自分の視野がグンと広がって、

「もっと自由に生きていい」「縛られて考えなくてもいい」

と、背中を押してもらえたような感覚でした。

 

 

それに、非常にありがたいことに、

自分の事をずっと気にかけてくれていた人もいたと知ったんです。


一度はその環境を離れた人間なのに。1年以上も連絡も取らずにいたのに。


自分の存在に価値を見出してくれているような気がして、

嬉しくてたまりませんでした。


そして本当に、ありがたいと思っています。

 

 

「戻っておいで。」と言ってくれた人。


「待っているよ。」と送り出してくれた人。


「また会えるのを楽しみにしているよ。」と笑ってくれた人。


皆さん一人一人の心が、とても心に沁みました。

 

 

こうやってたくさんのステキな人と会う中で、

フリーランスとして仕事をした1年半の事を何度も振り返りました。

 

その中で「どうして上手くいかなかったんだろう?」という疑問が

何度もふつふつと湧いて出てきたのですが、
その1つの答えは ” 独りよがりに頑張りすぎた ” ことかな、と思ったんですね。


もっと素直に、自分の気持ちを打ち明けていたら良かったなと、そう思うんです。

 

プライドばっかり高くて、周りの人に頼る事をしなくて、

『自分でとにかく何とかしなきゃ!!』って、

そういう気持ちに追われてばかりだったかもしれません。

 

 

だからこれからは、これだけの(ある意味ステキな)経験をしたからこそ、

周りの人を頼って、どんどん素直になっていきたいと思うんです。


せっかく再出発するんだから、心は子どものように純粋に、

すべての物事から学び、それを活かし、スキルに変えてもいきたいですね!

 

 

挫折を味わう事は、挑戦した証です。


前回のブログを更新した時は絶望感でいっぱい…というのが正直な気持ちでした。笑


ただ、今は挫折も自分にとってのプラスだと、そう捉えています。

 

 

f:id:kyotauw:20181013131251j:plain

 

 

よく頑張ったね、自分。 そしてこれからも頑張ろう、自分。

 

 

何度でも挑戦して、その度に泣きながらでも進めばいいんです。


私にはそれが出来る強さがあります。

 

 

とにかく前進をやめない。


そんな新たな決意として、再出発の日にこのブログを書かせて頂きます。

 

 

最後までお付き合いいただいた皆様、本当にありがとうございました。


今後ともこちらのブログを、どうぞよろしくお願いします。