図に乗らず、調子に乗って生きる ~Go to The Unstoppable Life~

【雑記ブログです】常に感謝の気持ちを忘れずに!少しでも訪れて下さった方に気付きがあれば嬉しいです!

再出発。(独り言)

 

みなさん、こんばんは!


きよたです。

 

 

さて本日は、私の独り言を書き連ねていく内容になります。


今後の人生において、自分自身が今の気持ちを忘れないように、

何か形に残るものとして留めておきたいと思い、

このブログに綴っておくことにしました。


以後、興味のある方のみ読み進められて頂きますよう、お願い致します。

 

 

昨日、フリーランスを辞める事にしました。


ビジネスを、リタイアしました。


会社員として、やり直す事にしたんです。

 

 

” まずは人間として普通になること。”


今まで散々お世話になっておきながら、

それでもなお 甘えた考えで助けを求めようとした自分に、

指導者の方が伝えてくれた言葉です。

 

 

私は私が思っている以上に、誰かに甘えようとしていること。


それが全くを持って異常な状態であること。

 

その状態では、ビジネスはおろか、1人の人間として異常だと、

そう言ってくださいました。

 

 

この時はただただ、思考停止したような状態でした。


少し時間が経って、この時の言葉を思い返した時、

「自分は、本気で指導してくれる人の言葉を真摯に受け取ってこなかったんだ」

と思ったんです。


世の中を舐めていたし、ビジネスも、生きるという事さえも、舐め切っていました。

 

こういう結果になるのも、必然だと思います。

 

 

これから始まる地獄のような人生。


あれだけ言われていたのに、それすらも自分で選んでしまったんだなと、

これを書きながら自然と鳥肌が立ちます。

 

 

欲しかったもの、未来、夢、目標は、全部捨てることになりました。

 

何とか取り戻したい。もう一度やり直したい。もう一度、チャンスを掴みたい。


許されるなら、何回でも、チャレンジしたい。


でも… 今の自分にそんな権利は当然、あるわけありません。

 

 

普通なら、情けないとか、悔しいとか、そういう気持ちが溢れてくるんでしょうけど、

今は不思議とそういう気持ちも湧いてきません。


自分でも気持ち悪いくらいです。

 

 

今まで沢山支えて頂いて、沢山沢山期待して頂いていたのに、全て裏切りました。


これじゃ会社を辞めた時と全く同じで、周りの人に迷惑しか掛けていません。

 

口先ばかりで、何も行動が伴っていませんでした。

 

その度に、貴重な時間を割いて自分と向き合ってくれた人たちを裏切り続けていたんだと

今、このような状態になってようやく気付きました。

 

本当に大馬鹿者だと思います。

 


自分がこの世界に入った時から憧れていた人物像とは、

はるか遠く、かけ離れたところに来てしまった…


そのことに、もう少し早く気付きたかった。

 

 

今の自分では理想を追い求めるなんて、夢のまた夢。

 


いくら反省を述べても、過ぎ去った物は何一つ戻ってこないので、

今はただ目の前の事を一つ一つ集中して取り組んでいきます。

 

 

そしていつか必ず、戻ってきたいと思います。

 

おこがましすぎる、願いかもしれませんが。

 

それが叶えられる立場になるまで、環境や仕事が変われど、

諦めずに進んでいこうと思っています。

 

自分がないがしろにしてきた大切なことを、

1つ1つ取り戻していきたいと思います。

 

 

今日はどよんと重たい内容になってしまいましたが、

未来の自分がいつかこの気持ちを忘れないように、

いつでもリアルに思い出せるように、このブログに書いておきます。

 


もし最後まで読んでくださった方がいらっしゃいましたら、

貴重な時間を割いて読んでくださった事に、心から感謝致します。


本当に、ありがとうございます。

 

 

明日からはまた、日々の学びをどんどんアウトプットしていこうと思います。


引き続き、またこちらのブログにてお会い出来ればと思いますので、

今後ともよろしくお願い致します。

 

 

それでは今日はこの辺で失礼します。


最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。