図に乗らず、調子に乗って生きる ~Go to The Unstoppable Life~

【雑記ブログです】常に感謝の気持ちを忘れずに!少しでも訪れて下さった方に気付きがあれば嬉しいです!

潜在意識を制するものが、人生を制す!

「潜在意識」と「顕在意識」という言葉をご存知でしょうか。


自己啓発の世界でよく耳にするこの言葉ですが、

一般的には「潜在意識の方が重要である」という事をよく言われていますよね。


巷の書店に並ぶ沢山のマインド論を説いた書籍の中でも、

そういったことを力説する内容も多数あることからも、明らかかとは思います。


ただその根拠はどこから来ているのでしょうか?

 

 

一つの根拠として有名なのは、かの有名なカリスマコーチ

アンソニーロビンズ が提唱している、とあるデータです。


それは、「潜在意識の持つエネルギーは、顕在意識の30,000倍にも達する。」

というものです。


これだけ大きなエネルギーを秘めているのが、潜在意識の持つパワーなのです。


このパワーを活用しない手はないですよね!!

 

 

私の師匠である鴨頭さんも、かねがねこう仰っています。

 

「潜在意識のパワーを活用すれば、物事は全て上手くいく。」

 

これは見えている世界(顕在意識の世界)と、
見えない世界(潜在意識の世界)が100%繋がっているからだと言います。

 

ここで、下記の画像のようなリンゴの木をイメージしてみて下さい。

 

 

f:id:kyotauw:20181022005820j:plain

 

 

根の部分が潜在意識を示しているとすると、根がしっかりしていないと
良い果実は育たないという事が容易に想像出来ると思います。

 

日々の中でも、同じ問題が繰り替えし起こるのは、
根っこの部分が腐ったままだからです。

 

ここの部分さえ変わってしまえば、後は毎日水をやり育てるだけで
立派な果実が育っていくというわけですね!

 

 

それでは今回はこれで失礼致します。


最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。