図に乗らず、調子に乗って生きる ~Go to The Unstoppable Life~

【雑記ブログです】常に感謝の気持ちを忘れずに!少しでも訪れて下さった方に気付きがあれば嬉しいです!

(続)多角的な捉え方をすると、こんなにも感動するような学びがたくさんありました。

 

みなさん、こんばんは!


フリーランサーのきよたです。

 

 

さて今回は、前回に引き続き

多角的な捉え方が出来るようになったことによる学びについて書き綴っていきます。


それでは早速参りましょう。

 

 

(目次)===========
1.物事を多面的に見ること
2.続いて起きた、心の変化
3.目に見える変化に変わるまで
===============

 

 

【3.目に見える変化に変わるまで】

 

” 一面だけを見て、人や事象を判断しない。”


これを意識して実践する事で、

私自身の心にも大きな変化があった、ということまでが前回の内容でした。

 

 

そもそも心が変わるというのは本当にすごい事だと思うんです。

 

何が、どのようにすごいのか。

 

 

…心に続いて、表面的に見える部分も全てが変化するからです。

 

 

だから、すごいんですよ。

 

 

 

 

f:id:kyotauw:20181001004958p:plain

これは、今から書き綴っていく内容を簡潔に図に表したものになります。

 

 

「心と体は繋がっている」という言葉を、

皆さんも一度は耳にされた事があるのではないでしょうか。


この言葉はまさにその通りで、

<<自分の心の向き(状態)が現実世界にそのままリンクし、結果として表れる>>

という原理原則がこの世の中には存在するんだそうです。

 

 

もう少し、詳しく説明していきます。


自分の心がプラスに向いている時(例:前向き、ポジティブ、明るい 等)は、

現実世界の結果もプラスになっていきます。


仕事で好成績を収める、家族関係が上手くいく、会社の業績が改善する、などの、

いわゆるHAPPYな結果を連れてきてくれるのです。

 

 

逆に、自分の心がマイナスに向いている時

(例:後ろ向き、ネガティブ、暗い、辛気臭い 等)の場合はどうなってしまうでしょうか?


当然、現実世界にはマイナスの結果が待ち受けています。


職場の人間関係のこじれ、突然のスランプの到来、諦めと無力感に苛まれる、などの、

絶対に避けたいような結果をもたらしてしまいます。

 

 

それも全て、自分の心がもたらすんです。


心と現実世界は、強く強くリンクしているんですね。

 

 

そしてこの「心」が属する世界を『見えない世界=潜在意識の世界』と呼び、

「結果」が属する世界を『見える世界=顕在意識の世界』と呼びます。

 

 

この潜在意識と顕在意識について、

合わせてご紹介させていただきたいものがあります。


名実ともに世界No.1 カリスマコーチとの呼び声も高い、

かのアンソニー・ロビンズの言葉です。

 

 

f:id:kyotauw:20181001005324j:plain

 

 

「潜在意識は、顕在意識の30,000倍のパワーを持つ。」

 

 

潜在意識の持つパワーは、表面的に自分が「意識しよう」と思っているものよりも

はるかに大きな威力を持っています。


それはこの数字がそっくりそのまま証明してくれていると言っても

過言ではないでしょう。

 

つまり、潜在意識を変える事で、

現実世界はいかようにも変える事が出来るということなんです。

 

だから、何度も何度も『マインドが何よりも大切。ビジネスの世界はマインド9割。』

と擦り込んでくれていたのかと、今までの教えとバチっとハマったような感覚でした。

 

 

f:id:kyotauw:20181001005629j:plain

 

 

【まとめ】

 

今回気付けた学びも非常に重要なものですが、

それと合わせて私は自分の中で小さな「アハ体験」が起きた事がすごく快感なんです。

 

 

f:id:kyotauw:20181001005907j:plain

 

 

始まりは1つの学びからでしたが、それを実践したことで腑に落とせました。


それがこれまで学んできた内容と繋がり、より深い学びに昇華出来たな、

という感覚です。

 

もっとシンプルに言うと、点だった知識が1つの線に繋がった、という感じですね。

 


この知識同士が繋がる感覚というのは、

本当に何回味わっても気持ち良くてやめられません。

 

 

f:id:kyotauw:20181001010246j:plain

 

 

もっともっと更なる快感を求めて、いろんな事を学んでいこうと思います!

 

 

それでは、今日はこの辺で失礼します。


最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。