図に乗らず、調子に乗って生きる ~Go to The Unstoppable Life~

【雑記ブログです】常に感謝の気持ちを忘れずに!少しでも訪れて下さった方に気付きがあれば嬉しいです!

明治創業 老舗旅館で過ごした一夜。

 

みなさん、こんばんは!


フリーランサーのきよたです。

 

 

さて本日は、いつもお世話になっている起業家の皆さんに

とってもステキな旅行をプレゼントしていただきましたので、

その中で私自身が感じた事について書き綴っていこうと思います。

 

 

今回の旅行は特別に招待していただいたものだったのですが、

その主旨が当日になっても明かされることはなく…


ある種、ドキドキわくわくのミステリー感満載の旅行でした!


何といっても、宿泊先がどこなのかも知らないくらいでしたからね。笑

 

 

ひとまず目的地の中伊豆に到着し、人気のお寿司屋さんでお昼ご飯。


獲れたての新鮮なネタが、カウンター越しの職人さんから次々に提供されます。

 

 

口に運ぶだけで思わず笑みがこぼれるような、絶品のお寿司の数々。


何となく箸で食べるのはもったいないような気がして、

手でお寿司をパクッと口にほおばってみました。

 


シャリの握った感触から、

職人さんのこだわりと想いがぎゅっと詰まってるんだな~ と感じられるような、

そんなステキなお店でした。

 

 

お腹が満たされた後は、いよいよ宿泊先へ。


今回は「落合楼 村上」という老舗旅館へ行かせていただきました。

 

 

こちらの旅館は、創業144年を迎え、

建物自体が国の有形文化財に登録されている、まさに一流の旅館です。


建物内に入ると、どこか懐かしい雰囲気の中にも荘厳さが感じられ、

それがなんとも印象的でした。


インテリアも洗練された雰囲気…

明治初年に創業されただけはあり、

歴史が積み重ねてきた旅館の誇りを存分に感じる事が出来ました。

 

 

夕食は和食をメインに、季節感満載の料理が次々と。


地ビールや日本酒との相性もバッチリでした。

 

 

そして… 何か地獄のようなイベントがあるのでは?!という予想を裏切って、

夜は思い思いに過ごせることに。


お部屋でフリーランスの先輩方と一緒にお酒を飲みなおし、

自然と話題はそれぞれの過去の話にさかのぼりました。

 

 

ここじゃ書けないような話もたくさん飛び出し、部屋中が大笑いに包まれていました。

 

 

そんな中での、ふとした1つの質問。

 

「きよたは、何か燃えるものとかないの?」

 

この言葉をキッカケに、自分が頑張る動機についてつらつらと考えてみました。

 


結果、自分の事よりも誰かの為の方が頑張れるなと、そう落ち着いたんです。

 

 

一緒にいた先輩方も、

「自分の過去と似ている」と言って下さる方がいたり、

「自分のためって考えるよりも、何かの仕事を任せてもらえたり、

誰かのためにって考えた方が頑張れるはずだよ!」と言ってもらえました。

 

 

本当に、嬉しかったです。

 

 

その後温泉に入って、ゴロンと布団に横になった後も、

隣にいた先輩がずっと話を聞いてくれて、

たくさんたくさんアドバイスをしていただきました。

 


話す中で、自分の気持ちの整理がついたところもたくさんあったんです。

 

ポンッと背中を押してもらえるような、

そんな素敵な言葉もたくさんかけていただきました。


本当に本当に、自分のためを思ってかけてくれる言葉の一つ一つが

嬉しくて仕方ないなと感じました。

 

 

私が今の環境に飛び込んでもうすぐ2年になります。


私と同じ時期にビジネスをスタートした人のほとんどは、

どんどん次のステージに進んで、成長している方ばかりです。

 

 

まずは少しでも早く、その場所まで行きたい。

 

 

その気持ちをより一層強くした、1泊2日の旅行でした♪

 

 

それでは今日はこの辺で失礼します!


最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。