図に乗らず、調子に乗って生きる ~Go to The Unstoppable Life~

【雑記ブログです】常に感謝の気持ちを忘れずに!少しでも訪れて下さった方に気付きがあれば嬉しいです!

【オススメ記事の紹介】経営視点を持つ

みなさん、こんばんは!
きよたです。

 

今回のテーマは「経営視点を持つ」です。

ポイントは下記になります。
↓↓↓
・若い頃から経営視点を持とう。

 

今回はオススメの記事もご紹介します。
私がいつも愛読している、NEWSPICKSからです。

 

f:id:kyotauw:20181112154432j:plain

 

↓ 参考にさせて頂いた記事はこちらです。

newspicks.com

 

 

こちらの記事では、高級なホテルやレストラン専用の予約サイトを運営している
に関しての記事が掲載されています。


CEOの 榊 淳 氏 は、元々コンサルタントとして
一休の創業者から経営の立て直しを依頼されていました。

そして見事にV字回復を達成し、その手腕を買われてCEOに抜擢されています。

 

 

先日、その榊氏の手腕を学ぶための経営ワークショップが開催されました。

 

ここにはNEWSPICKSの若い読者の他に、
一休で働く社員の方々も参加されていたそうです。

 

共にV字回復の道のりを歩んだ社員の方は、榊氏の事を次の様に述べていました。
施策を取捨選択して絞り込み、そこをピンポイントで刺す
そこに(経営者としての)プロフェッショナルを感じます。」

 

*** ***

 

創業者から引き継いだ会社を、一代で大きく築き上げてきた榊氏。


社内では若手社員に関わらず、能力のある人に活躍の場を与えているといいます。

 

成果を絶対視した制度も、とにかく活躍出来る仕組みがたくさんありそうです。


ぜひ皆さんも一度、ご紹介した記事をご覧ください。
(この記事は会員限定の為、非会員の方にはご視聴頂けません。予めご了承下さい。)

 

 

それでは、今回はここで失礼致します。
もしこの記事が役に立ったら、ぜひあなたのSNSでシェアしてくださいね♪

 

また次回の記事でお会いしましょう!
最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。