図に乗らず、調子に乗って生きる ~Go to The Unstoppable Life~

【雑記ブログです】常に感謝の気持ちを忘れずに!少しでも訪れて下さった方に気付きがあれば嬉しいです!

TikTok インフルエンサーから学ぶ、成功の秘訣とは?【彼女は現役高校生】

みなさん、こんばんは!
きよたです。

 

本日のテーマは「インフルエンサーの成功の秘訣」です。

newspicks.com

 

ポイントは下記です。
↓↓↓
バズる秘訣=成功の秘訣

 

 

 

 

1.現役高校生のインフルエンサー

 

今、老若男女問わず大ブームを巻き起こしている動画アプリ、それが「TikTok」です。


もはや知らない人はいないくらいの知名度を誇るこのTikTokで、日本で2番目に多い
フォロワー数 ” 86万人 ” を叩き出している人物をご存知でしょうか。

 

f:id:kyotauw:20181113215641j:plain


現役女子高生の「ねお」さんです。

TikTok を皮切りに、現在は YouTube、雑誌、テレビと活躍の幅を広げ、
いわゆるインフルエンサーとして注目を集めている人物です。

 

以前、現在の所属事務所であるVAZのオーディションに落ちた事をキッカケに
見返したい!」という思いが沸き上がり、動画投稿をスタートされました。

研究と工夫を重ね、少しずつファンの方がつくようになり、今があるのだそうです。

 

 

2.TikTok 分析! 何故ハマるんだろう?

 

TikTok がこれだけ流行している原因について、
ねおさんは次の点がポイントなのではと仰っています。

 

動画投稿が簡単であること
曲を選び、撮影して、少し加工をしてポイっとアップ -
ほんの数ステップで動画を上げられるその手軽さが、
年代問わず支持される理由になっているのかもしれません。

 

素人の動画でも、芸能人の目に留まる可能性があること
これは TikTok ならではの特徴と言えそうです。
たくさんの動画がアップされる中で、「オススメ欄」に載る事が出来れば
憧れの芸能人に自分の姿を見てもらえるかもしれません。

他にリリースされている TikTok と似たような動画アプリでは、
なかなか素人の動画が注目を浴びるチャンスが無いのだといいます。
それに比べ、TikTokは「素人と芸能人の境界が低い」と言えそうです。

個人のセンス一本勝負のような世界で、かつ様々なチャンスがあるからこそ、
やる気アップにも繋がるのだそうです♪

 

普段とは違うキャラクターの自分になれること
ねおさん曰く、学校のクラスでのキャラクターと異なるキャラで、
TikTok の動画アップをしている子も沢山いるのだそうです。

普段は中々出せない本当の自分を出したり、はたまた自分の新しい一面を発掘したり…
そんな楽しみ方をしている人たちも多いようですね。
(実際に TikTok を見ていると、本当に個性豊かな学生たちがたくさん動画を
アップしてくれているので、いつも大笑いしてスッキリさせてもらっています (^^) )

「本当の自分を出すのは、ちょっとハードル高いなぁ」と思っている人にとっても、
他の人が思い切って自分をさらけ出しているのを見たら、気分がスカッとしたり、
勇気を分けてもらったりしているのかもしれません

 

 

3.バズる秘訣=成功の秘訣

 

一気にインフルエンサーと呼ばれるまでにのし上がった ねおさん。

その秘訣は何? という質問に、「毎日アップすること。
少しずつ変化を加える事は意識している。」と答えられていました。

これはまさに、「継続は力なり」という言葉そのものだと思います。

ブログでも、YouTubeでも、Twitterでも、Instagramでも、読書でも、
自分が「やる!」と決めたことをやり続けた人が成果を出します。


これは本当に何にでも共通する事なんだなと、改めて実感出来ますね。

 

 

4.まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

時代の波を見事に捉えたインフルエンサーの姿からは、
成功者に通じる姿勢を学ぶ事が出来ました。


これは、明日からの日常にも十分活かせるものだと思います。
私も改めて気持ちを引き締めていきますよー!

 

 

それでは、今回はここで失礼致します。
もしこの記事が役に立ったら、ぜひあなたのSNSでシェアしてくださいね♪

 

また次回の記事でお会いしましょう!
最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。